
上越、頸城地方で山、自然を写真で美しく表現をしている久比岐NPG。昔からの知り合いの方が参加されていて、いつかはと思っていした。今回名古屋から日帰りで

名古屋では雨、北上すると雨は降ってはいませんが曇り空
姥捨SAからの善光寺平。曇りがちの空の下にどんよりと。

SAの施設の中に燕が迷い込んでいます。外に出してあげようと思っても逃げ回っています。どうしようもないですね。そのうち出ていくかな

妙高山も雲の中

久比岐NPG、ネイチャーフォット展。上越高田の高田城公園内、小川未明文学館で。9時過ぎに着いたので開館10時まで時間があるので高田城のお掘りを

開花宣言の標本木

高田城のお掘りは蓮の花が一面に咲き誇ることで有名。時期的にははひと月先ですが、咲いている花があるかを探しながら


ポツポツと


遠くに雲で霞む妙高山




知人の方と記念撮影
素敵な写真展でした。
会場には、昔、一緒に山に登った知人にバッタリと。お久しぶり!と。また、先日、妙高・笹ヶ峰でのキャンプでもご一緒、そして山小屋でもお世話になった大先輩ともバッタリと。

高田へ来たので昔から酒を買っている八木酒舗さんへ

おすすめのお酒を。おじさんと色々とお話を。そして冷たい麦茶をいただきました。ごちそうさまでした。

お昼は八木酒舗さんの目の前にある町中華の上海さんへ

昔懐かしい、昭和の佇まいのお店。パーコーメン、冷やし中華、ミニチャーハン。懐かしい、素朴な味の町中華。美味しかったです

お昼のあとには新井のやまぎし酒店さんへ。おすすめのお酒を。
そして、名古屋まで飲んで!とペットボトルのお茶をいただきました。ありがとうございました。
長野の街なかの渋滞を避けながら松本まで国道18号線、19号線と国道を使って、松本からは中央高速で名古屋へ

朝、4時に名古屋を出て夜19時に名古屋へ。走行距離は約700km。
スバルのアイサイト、ACC(クルーズコントロール)のおかげで長い距離も楽に運転。
#上越高田
#小川未明文学館
#久比岐NPG
#八木酒舗
#やまぎし酒店
#上海